« パスタのゆで方 【ご家庭編】 | メイン | 自転車 »

田臥勇太

田臥勇太選手が、再びNBAでのプレーをめざしマイナー契約でキャンプインしたとニュースで見てすごく嬉しかったので今回はバスケ話を・・・

忘れもしません!田臥選手が26歳ですから、約10年前、深夜いつものようにダラダラとテレビを見ていると、高校バスケの全国大会決勝が録画放送されていました。その当時、特別バスケを気にして見たりすることはなく、スラムダンクを立ち読みしていた位だった僕の目に飛び込んできたのは、常勝能代工業一年生の

ブッとんだマンガのようなプレーでした

誰!こいつ!!!って感じでプレーに引き込まれ、興奮して見ていました。170cmそこそこの選手が憎たらしいほどおちついて、しかもニコニコしながらマジックみたいなプレーをする。そして本人も見てる側も楽しんでいる・・・

すでに、プロ選手レベルの事を高校一年生がしていたんだと今になって思います。ちなみに田臥選手が、能代の3年間に公式試合で負けたのは1試合だけで、しかもその試合、田臥は5ファールで退場していたというおまけつきです。

JOMOやNIKEのCMなんかでもプレーを見ることはできますがやっぱり・・・


再びNBAでプレーする田臥勇太がみた~~~い

そうなったら井上雄彦は「2」を書くかもね

 
■田臥勇太オフィシャルサイト
■井上雄彦オフィシャルサイト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/30

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED