« 田臥勇太 | メイン | 星野道夫 »

自転車

2006年11月の第3木曜日はボジョレーヌーヴォーと「Drコトー診療所2006」を同時に楽しんでしまいました。もちろんコトー先生見ながら、泣いちゃうのは秘密ですが・・・

その話の中で、コトー先生が患者さんの往診の足に自転車を使うのがとても印象的です。島の見事な景観と、コトー先生の白衣に黒の自転車がピッタリ!! 

ここ数年、僕も快適な自転車生活を送っています。以前はスポーツタイプが好きだったのですが、年齢のせいもあってか最近はゆったり乗るタイプを好むようになりました。補助輪デビューから約30年がたち、店の前を走っていく補助輪のつきの自転車に乗った子供を見ると懐かしく感じます。  

少し前にある雑誌の特集で、100年後に残したい「モノ」という企画があったのですが自転車が大きくとりあげてあったのを思い出します。

子供から大人まで、様々な目的につかえこんなに便利で素敵な「ノリモノ」はこの先でてくるのかな?

それまでは「自転車」に乗っていたいです♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/31

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED