« 旬の野菜 | メイン | 福岡の休日  川上信也 »

片山右京 マナスル登頂

元F1ドライバーの片山右京氏が、ヒマラヤ・マナスルに登頂・・・

右京すごい!!2年前のアタックはTV番組になっていて、現地と家族を追いかける構成でしたが、悪条件が重なり断念して帰国するまでが放送されました。
その中で忘れられないシーンがあって、帰国の際アタックに失敗したことで、少ないマスコミの前でのインタビューとなりました。その時に、見るからに元気がない右京にマネージャーからスポンサーワッペンのついた上着をわたされ袖をとおしインタビューを受け、終わって右京がその上着をぬぐシーンで番組は終わりました。

ヒマラヤ登頂を目指すには、体力、精神力は勿論ですがかなりのお金も必要だと聞きます。今回、再びチャレンジを決意するには、相当な勇気がいったでしょう。TVカメラが同行したのかはわかりませんが、登頂はしたものの両足の指10本が凍傷だそうです・・・


いつも感情むきだしでF1をドライブしていた(解説でも未だに感情をだしますが・・・)右京は43歳!
いくつになっても、今しかできないチャレンジをする、少年のような片山右京がとてもカッコイイと思います。


来年1月6日からダカールラリーに出場するそうです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/39

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED