« あいさつ | メイン | merry »

冬至

以前、記事でのせた自宅のバジル畑へ、久しぶりに行ってみました。

少しですが、元気な葉がありました。12月の中旬をすぎたのに、まだまだ香りを残すバジルにびっくり!
ソースを作るほど、葉はなかったのですが、4月に植えた小さな苗がこの時期まで育ったのは、管理してくれていた?親父に感謝です。バジルは、一年草なので、来年また苗から栽培します。

それと明日、12月22日は冬至です。

ゆず湯にどうぞ!というわけにはいきませんので、かぼちゃを前菜で使おうかな・・・


風習なので。


   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/42

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED