« 花束を持つ手 | メイン | ハナミズキ »

黄砂

今晩は、風が強いねぇと思って外にでたら、店の前は大粒の砂でじゃりじゃり!

黄砂のようです。立ってるだけでも、えらく砂っぽいし・・・こんなに極端なのも珍しいです。


「黄砂」を調べてみると、偏西風にのって遥々中国から飛来して、その発生源は

ゴビ砂漠や黄土高原なんだそうです。久しぶりに黄土高原なんて見ました。その後はなんとなく

坂本龍一の『黄土高原』を久しぶりに聴きました。・・・名曲ですね。


明日は、朝から砂のお掃除になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/68

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 黄砂:

» まずは割り箸一本から from Mr.ツカノシノ
黄砂の時期 僕は花粉症ではないが、この時期花粉症と同じような症状が出る時があるデ... [詳しくはこちら]

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED