« チネリがやって来た! | メイン | 山笠 2 »

山笠

昨年、福岡出身の彫刻家である外尾悦郎さんの講演会に行ったとき
「外尾さんが感じる、福岡の魅力はなんですか?」と質問してみました。

『言葉(博多弁)と山笠がある事だと思います』・・・即答でした


ここ数年「生追い山」を見ていますが、博多の街で
あの独特の雰囲気の中、夜明けを迎えるのはなんとも気持ちのいい瞬間です。


今日、ラジオをから聞こえた「五季」ということば

春夏秋冬+梅雨だそうです  (知らんかった)
この梅雨の時期に、日本は多くの文化を育んできたみたいなことを言っていました

7月15日、今年は日曜日です
福岡は追い山と共に梅雨明けでしょうか

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/99

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED