« デジカメ一眼 | メイン | 初体験 »

メンテナンス

仕事や生活で使う道具のメンテナンスは、なるべく自分でやりたいと思っている。

しかし、今までたくさんの道具を手にしてきて、メンテナンス&カスタムにチャレンジしては
多くの失敗を繰り返してきた。そして、とりかえしのつかない事になると、プロの手仕事に
度々助けていただいた。その技に何度脱帽してきたことか・・・
すべて、楽しい思い出である。


今回、数年使っている包丁のメンテをお願いしてきた。勿論、僕自身が行ってきた包丁とぎは
失敗ぎみだ。購入直後の切れ味には、とうてい及ばない。

購入した刃物専門店に持っていくと、一週間後にできあがるとの事。
最初になに切ろうかな。。。


その後、天神を歩いていると「おしチャリ」のロゴ。いつからあったの?これはいいですね。
街中はオシタほうがいい。



以前は、このシャア専用でもジグザグ走ってたなぁ・・・反省。この自転車も10年のつきあい。
こっちもそろそろ、要メンテです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/126

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED