« 自家製ラベル | メイン | 小春日和 »

再会


数日前の貴重な油山の雪景色。雲の切れ間からヒカリもさし、何かいい事が
起こりそうな予感。とりあえずこの日、めざましテレビの星座占いが2位だったことに感謝。


そして数日後、東京からのお客様。


僕が学生時代お世話になった先輩が、ご家族で二度目の来店。

『昼から飲むわよ!』との予告が早々あっていたので、お酒好きの木下家用の
食事を用意した。


途中先輩から「あなたも座りなさい」とご指示があり、一緒させてもらった。

ものすごく楽しく、一杯目からいい気分。

そして、何を話して時間が経っているのかわからないまま、外は薄暗くなっていた。


店内はマッタリとしていいカンジ。


すると木下さんが 「ギターない?」


僕  「弦が古いままのでよければ。 」

ヤロウヤロウ!!

それから、東京ローカルホンク 木下弦二さんのライブが始まることに。。

お客さんは、ご家族、友人、メリー、僕。贅沢です。

さっきまでの話し声は、完全に歌声へとかわり、部屋の片隅に追いやられていた
ギターは、精一杯なっていた。 (このギターこんなになるんだ)


もう楽しくて嬉しくてホントに感動。始めて聴く木下さんの歌とギターの生音は
ホントに心に響いた。そして次の日は、警固ハイサイでのライブ。オリジナル、カバーを
交互に。カバーのセレクトがまたシブイ。襟裳岬、Jealous Guy、You are the sunshine
of my life・・・ 

この日のライブでは、嬉しい出会いもあり感動は連日続き、最後に
「今度はバンドで来福してください」とお願いした。

またパスタショップでも歌うからとも言ってくれてたなぁ

今回の再会は、ここ最近ちょっぴりハードワークぎみだった僕にとって
ご褒美のような出来事となった。


【追記】

弦二さんへ

ライブの最後に歌った「いつもいっしょ」の詩は、即興だったんですね

この曲を歌うために、福岡に来た気がすると言われてましたが

CD聴いてて「あれっ」と思いました。


あんまり泣かさんでください。


ありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/129

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED