« 17(日)は定休日です。 | メイン | 秋の展示会 »

市街地コース

年に1回は、ここで触れておきたいF1。


今夜は、初開催のスペイン・バレンシア。しかも市街地コース。

これだけでも、久しぶりにF1でドキドキしそう。どんなコースなんだろう?

景色、レイアウト、タイム、オーバーテイク・・・いやぁー楽しみ。


以前、スペインでF1を観たとき印象的だったのが、お弁当持参でサーキットに

来ている家族ずれが多いこと。しかも、じいちゃんばあちゃんも一緒に。

サーキットは家族で楽しむ場所。

モータースポーツに対する考え方がちがうんだなぁと感じた光景だった。


ヨーロッパでスポーツ観戦に行くと、電車の中や、会場付近でよくしゃべりかけられる。

そのきっかけは、活躍している日本人の事。勿論、会話にはならんけど。。。

特にサッカーにいった時の「NAKATA」は凄まじいものがあった。


今のF1でも、裏方ふくめて多くの日本人が関わっている。ドライバー、開発、ビジネス、

いろんな世界のエキスパートが集まった中での活躍はオリンピック同様、本当に嬉しい。

その代表がドライバーの中嶋一貴。ちゃんとDNAは受け継がれてるね。


父 サトルが言うには、弟 大祐のほうが速いらしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/159

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED