« ロボッタとオージー博士 | メイン | 博多百年蔵 »

ミュージックシティ天神


9、10月をまたいでのカープ連敗。イタイです。

しかし、昨日は清原!みんなに愛されてる感が随所に見えました。
キロクじゃなく、記憶に残る選手の代表です。
「とんぼ」泣けたなぁ。。。

その「とんぼ」熱唱のナガブチに影響されたわけじゃないのですが、今日は
久しぶりにギターをひっぱりだしてきた。

今週の土、日は福岡市天神で「ミュージックシティ天神」があります。

このイベントに、8月のイベントでご一緒した木下弦二さんがバンドで
東京ローカルホンクとしてやってきます。
しかも、初となる福岡でのライブ。そして会場が、ビルボードライブ福岡。
今回のツアーは、このライブを含め4会場でのライブを予定しているようです。

<詳細は、オフィシャルサイト またはクロスブリードでどうぞ>


その弦二さんから電話がありました。


内容は、3日金曜日にNHKFM「夕べのひととき」 18:00~18:50に
でることになり、ナマ歌をアコギで一曲やるとのこと。しかし、ギターは
エレキギターしか持ってこない。

なので、僕のギターを使うのだそうです。
「一度弾いたから大丈夫だよ。」なんだそうです。

なんか嬉しいやら、心配やら・・・とりあえずギターの弦をはずして磨きはじめた。
やってると夢中になって、ハードケースの金具に油もさした。
これぐらい仕事も頑張らな!と、思うくらいなんだか楽しかった。

この感覚は、遠足前日のテンションに似ている。

  ラジオ前のリハーサル風景。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/166

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ミュージックシティ天神:

» [On The Air] NHK-FM福岡 「夕べのひととき」 from 東京ローカル・ホンクのLIVE 〜 クワイエット・ロックンロールの歴史
OA 18:00〜18:50 パーソナリティ:前田美基 出演:木下弦二 [詳しくはこちら]

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED