« サンダイプロレス | メイン | 営業案内 »

瀬戸内の島・輪行の旅    

     
 


旅のまとめ 


輪行デビューとなった今回の小旅行。

出発前、自転車を輪行袋にいれる練習から旅ははじまる。

最初は、写真左の状態にするのにも一苦労。当日、そのまま地下鉄へ。


    


なんとか無事に小豆島到着。素晴らしい天気でした。

この日は、クラシックカーフェスがあっていた。ランボルギーニ LP500、ミウラ、

FIAT850、ルノー アルピーヌ A110、 5 TURBO  etc

普段なかなか見ることのない名車ばかり。海岸線に植えられたオリーブの木を見つつ

カウンタックやフェラーリにブチ抜かれながらのサイクリング。貴重な体験だった。


   
 

数年前に食べた小豆島産のオリーブ。これは衝撃でした。

いままで食べたオリーブとは別物だった。しかも「なごり実」という、台風でおちた

見た目のあまりよくないオリーブの新漬だった。


このとき、いつか小豆島に行ってみたいと思った。

オリーブ100年祭記念のサイダー。オリーブ果汁1%って・・・


   
    

瀬戸内ならでは、計4回のフェリー移動。ケチケチ旅行のススメとしては、輪行袋に自転車を

入れれば、自転車は手荷物扱い。かなりお得。 が、かなり面倒。。。


 直島を訪れた際は、ぜひ「山本うどん」へ。オススメ。


   
   

ベネッセ・ミュージアムの入口。この先は、もう別世界。

海外を思わせるすばらしい景色。レンタル自転車で島をまわる方も多い。


  最後に島からお土産の雨。びしょ濡れ。。。


今回訪れた2つの島は観光地。

旅行者が多いほど、島は元気になる。


九州に住んでいると、あまり聞こえてこない小豆島、直島のこと。


もし、ここに書いたことで興味をもった方がいらしたら嬉しいかぎりです。

いろんなお話をしていただいた島の方々に、少しでもお返しになればいいな


旅の最後、

JR宇野駅のBGMは、「瀬戸の花嫁」でした。


                         

            

  

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/183

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED