« ソフト部 | メイン | 色とカタチ »

お色直し

ちょっとずつ、店内のお色直しが進んでいます。


今日、テーブルが届いた。  

ちょこちょこ変えていく予定。お楽しみに!


お店をはじめる時、記念に焼印を作った。木、革、コルク、焼き菓子なんかにつかえると思い

北海道の専門業者に製作依頼。そしてこの焼印、最初の仕事がオープン記念で

ご来店の方みなさんにプレゼントしたスパテラ(木ベラ)だった。たしか300個くらいだったかなぁ。

焼印作業は、オープン準備中に来てくれていた友人たちに頼んでいた。


みんなが焼印に集中していた光景は、ほんとによく思い出します。


焼印練習に使っていた一枚の板があった。ドアを作った時のあまった板が練習に

ちょうどよく、スパテラにイク前にみんなその板で肩慣らし。


この板、いつか何かに使おうと企んでいた。

    で、出来たハンガーラック。


フックには、古いフォークを利用。これにネジ穴をあけるのが以外と大変で、


次の日は腕がパンパン。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/207

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED