« 伊都日和  ① | メイン | 能古あさり »

伊都日和  ②

昼すぎてからは気温も上がり、風もおちついてきた。


写真は建築中の友人邸で、ここは昨年の棟上の時にも遊びに来て、

ちょうど屋根裏あたりまではしごであがり、かなりの恐怖をあじわった。

高いのは苦手です。


ゴツゴツした岩場あたりでは、バケツを抱えた方がチラホラ。

どうやってあそこまで行ったんだろう的な場所で、何をとってるんやら・・・

岩場への小さな入口付近にとめてある、原付や自転車をみつけると、

その家の晩ご飯を想像してしまう。

今回、まだまだヘタレな僕の脚で超軽めなギアでユルユル峠道を登ってると、

2台のマウンテンバイクが下って来た。こんにちは~と声をかけてくださった方は、

見たかんじ70歳くらいのご夫婦。前後にキャリアのついたジャイアントのMTBが

とてもお似合いだった。その後、おふたりからパワーをわけて頂いて、なんとか登りきり

至福の下りが始まった。


あと、今回のサイクリングでわかったこと・・・

変えたばかりの革サドルは、やっぱりお尻が痛い!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/215

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED