« カセットテープ | メイン | 粘り。 »

思い出の食事

「スローフード運動」という活動に心ひかれ、

大学卒業と同時にイタリアへ旅立ち、約二年間「人・食・風土」を学んできた

友人が遊びに来てくれました。


こんな風に書くと、すごく小難しい話でもするんじゃないと~って感じですが

お互いに、こんな人たちと知り合ってという「ご縁」中心のおはなし。


それがどこで起こっているか!という違いなだけで、結局

「人との出会いが楽しい」と終始、大笑い。


そこで、僕から質問。

向こうでの食事で「これは美味しかった! この時の食事は最高に楽しかった」とか

あったら教えてと聞いてみました。


すると、ん~~と考え・・・

「学校のみんなでキャンプに行って、みんなで作って食べた食事!」


と、答えてくれました。


・・・・・


期待どうりの返事に、なんだか僕まで嬉しくなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/251

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED