« 自家製カラスミ | メイン | ファンの証 »

やまなみハイウェイと日田の旅

    

福岡の気温が15℃はあろうかという日に、

やまなみハイウェイには、まだ雪が残っていました。


当然、1000m越えの峠道は所々アイスバーン状態。

全く予期せぬ路面状況に、かなり気を配ってのドライブでしたが

阿蘇・九重の雪景色を初体験。

無事に走りきれたので、いい思い出となりました。

それと今回の旅で、もうひとつの目的が日田・豆田町。

ここで名物の「日田まぶし」を食べること。


鰻のひつまぶしの日田版です。食べるのに夢中で写真なしですが

絶対おすすめ! 鰻ごはん+柚子胡椒+大根おろしがヤバイ。。。

器がすべて、日田の小鹿田焼(おんたやき)なのもよかった。

豆田の町も、小京都と言われるだけあって古い町並みはすごく

いい雰囲気。またゆっくり訪れてみたい。


  旅の思い出に  小鹿田焼 そば猪口

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/286

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED