« ゴールデンウィークの営業のお知らせ | メイン | 5/25(日)は、ハラッパマルシェ参加します。 »

GW  限定メニュー

● 玄界灘産  ウニのクリームソース (季節のサラダ・パンのセット) 1280yen


玄界灘産のウニはこれからが旬。

この漁解禁に合わせ、ゴールデンウィーク限定で生ウニのパスタ登場です。

濃厚で旨味が詰まった玄界灘産の生ウニを贅沢に使い

程良い酸味とコクのあるクリームソースで仕上げています。

ぜひ、お試しください。


ちょっぴり余談ですが、

数年前のちょうど今の時期にウニ漁の解禁にあわせ、長崎の壱岐へ

自転車の旅に行きました。

島のあちらこちらでウニわりをしていた光景を思い出します。

泊まった旅館を出発するときに、女将さんが

「9:30からウニわりですー!」

と従業員の皆さんに伝えてました。

きっと毎日みんなでウニわりしてるんだなー

あの痛そうなトゲトゲのウニを・・・大変だなー

と思いつつ小雨の中、自転車で旅館を後にしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pastashop.jp/mt/mt-tb.cgi/483

アーカイブ

お問い合わせ

※送信したメールは管理人に直接送信されます。サイト上には反映されません

お名前(必須)

email(任意)

コメント(必須)

Powered

count :

powered by CROSSBREED